fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

【メモ】指標には近づかない

指標の動きは基本的には全戻し

 

指標前には入らない
戻しも二段目が無いとも限らないので損切りが追いつかないこともある

 

上と思わせて、やっぱり下と思わせて、さらに下とか酷すぎる

f:id:anzen-fx:20171015182052j:image

 

そして戻らないときもある


f:id:anzen-fx:20171015182301j:image

 

戻り買いで失敗すると、週末持ち越すことになり、週末のミサイルや窓明けでロスカットになる可能性もある

だから泣く泣く損切る必要がある

 

Twitterとチャートを並べて、阿鼻叫喚を眺めてるのが正解

 

でも、よくよく見ると、指標前に上げた分を、下がって戻っただけなような

 

ニコ生のさとし先輩が言ってた

指標はこの瞬間じゃなくて、

その日は前後はずっと指標(お祭り)なんだ  って

 

 

なるほど

 

 

ファンダメンタルズがわからない私は指標前後は近づかない方がいいらしい

 

国家、ファンド、専業億トレーダー達が作ったトレンドに、私は後乗りするだけ

 

欲張らない

上がりそう下がりそうだなんて考えない

 

 

上がったら買う、下がったら売る

ただそれだけを徹底する