fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

11月3日の雇用統計を無理矢理乗りきってみた(といいつつ、まだ乗り切れてない)

 

今日は、朝から

【NYダウ、7日ぶり最高値更新=次期FRB議長人事を好感】

の記事

 

トランプ大統領の娘は日本で大フィーバー

 

ミサイルも飛んでこない、静かで平和な祝日でした

 

週足、日足、4時間足の移動平均線は全て上向き

 

連日の114円超え

 

やはり一回は上を試したい

 

高値更新目指すのに最適な環境です

 

ただ、114.2円以上のショート勢による防衛ラインと、指標前からのロング勢の利確ショート、どうやっても超えれない壁があります

 

昨日までの高値更新確信勢力も、今日はもう無理だろって言ってる

もう、115円は無理ですよね

 

雇用統計もやっぱり悪かったですが、まぁ、40pips程の変化
f:id:anzen-fx:20171104152640j:image

 

そして、すぐさま全戻し

戻り早いですね

 

 

私にはよくわからない勢力による謎の買い圧力があるんですよね

 

そもそも、このドル買いは誰がしてるの?

誰と誰が戦ってて、誰が損してるんですか?

ファンド的な方々ですか?

指標発表のイベントでスタートして、勝ったファンドと負けたファンドがあるんですか?

 

もしかして、上下とも仲間で、

間で右往左往してる私たちから搾取するだけのイベントですか?

 

政府はどっちが勝とうが、税金としてもらえわけで

経済的には問題でるので、調整は必要でしょうけど

それが指標とか、発言なんでしょうし

 

そもそも、アメリカはドル高を希望してるんでしたっけ?

トランプ大統領は、円安が気に入らなかったのでは?

勉強してないから、よくわからないですね

 

目先の動きより、もっと大きな視点も勉強しないといけない気もするな

 

いや、目先の儲けを考えるなら、テクニカル重視で、

安全で、勝率の高いときだけエントリーするのがいいんでしょうけど

 

それで、40年勝ち続けれるかな

いや、正確じゃないですね

生き残れるか、ですね

 

少額で勉強中なので、色々かんがえながらやってこう

 

 

23:00 米・ISM非製造業景況指数

があるんで、またスタートラインに戻って、高値目指すでしょうね

 

これで、下からロング勢をいったん利確させて、114円ロング勢は損切り、ショート勢を損切り、軽くしてから114.5円を目指しますか

 

うまい人は、往復取れるんでしようね

私は、搾取される側、往復取られる側の人間ですので、無理矢理、頭と尻尾だけを食いに来ました

 

下のショートは置いたまま

指標がどうであろうと、いったん高値を目指すだろうから指標前からロングで両建て

 

で、23時の指標前にはスタートラインに戻って、それなりに良い結果

上値を目指しますが、やはり壁は厚い

そこで、ロングの利確

 

それで、ショート追加


f:id:anzen-fx:20171104152925j:image

 

やっぱ高値更新は無理でしたね

 

みんなも、ショート入れて、さよならしていきました

 

良かった、良かった

 

明日から下降トレンドです

 

 

って、いうときこそ、謎の勢力の出番でした

まさに、この瞬間を何ヵ月も待ち続けてたような

 

 

上下のオーダーを吹き飛ばして、軽くなったあとからも、謎のドル買いはジワジワ続く
f:id:anzen-fx:20171104153134j:image

そして、再チャレンジ

軽い軽い
f:id:anzen-fx:20171104153234j:image

 

0時に合わせて、完全に114.2円超え
f:id:anzen-fx:20171104153437j:image

 

ストップを巻き込んで上がる上がる

 

私の心臓もストップされそうです

 

114.6まで耐えれますけど、ドキドキです

調子にのって30枚しなくて良かった
f:id:anzen-fx:20171104153626j:image

 

結局、114.42で終了でした
f:id:anzen-fx:20171104161002j:image

 

これ、もう114.5円を超える流れだ

窓開けで超えてくる可能性もありますね

 

危ないなぁ

困ったな 

 

これで、遊び金じゃなくて、大事な預金とか、退職金とかかけての人は、本当の意味で死んじゃいますよね

 

今回の上げでも、何人もゼロカットしてますよね、きっと

 

 

予想通りと言えば予想通り

雇用統計でも高値は超えない

そのあとも、114円にどうせ戻ってくる

なんとしても、どんな理由でもいいから高値を超したい勢力がいる

つまりは、120円以上に向けて、上昇トレンドに無理矢理したい

 

みんなが、もう無いと思い込んだ瞬間を狙ってくる

 

私みたいな素人個人にとっては、最高に最低なタイミングで、全てをかっさらっていく

 

 

今回だけじゃなくて、今後も、たぶん、これまでも同じなんでしょうね

 

 

やっぱり、決めつけでエントリーはしてはいけない

下がるわけない、なんてわけない

上がるわけない、なんてわけない

損切りルールによる危機管理は常に絶対必要

指標の日は1日中がイベント

 

 

ふむふむ

始めから、あちこちで言われてることですね

 

やっぱり経験してみないとわかりませんね

無理矢理、両建てで経験して良かったです

 

 

うん、まだショート抱えたままなんですけどね

 

週明けどうしよう