fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

デモトレードとリアルトレードの違い

久々にデモトレードしてた

 

指標後?に押し目だと思って全力エントリー

どう考えても押し目だったし

予想通りの押し目でした

 

きれいな押し目だな、って思ってました

 

画像の右側の山をゴッソリ全力(デモです)で頂きました

 

ほんとキレイに押し目でとれたので、嬉しかったです

 

 

あとでXMのチャートを見たら

 

あれ?全然キレイじゃないんだけど?

 

 

これがMT4っていうアプリのデモトレードのチャート

数分遅れで動いてるらしい
f:id:anzen-fx:20171026232256j:image 

ほんときれいな押し目の最中の最後の山を取れた

 

 

これがXMのリアルトレードのチャート
f:id:anzen-fx:20171026232451j:image

 

ん?全然印象が違うな

 

そりゃ、ちがうサーバーの、違う会社が提供してるチャートだから、

違うのは当たり前だけど

 

それより、その前の山も髭が違い過ぎる

 

1発目の上髭で870まで上げつつ、

750まで落としてロング勢を払い落として、

その後も5~10pipsの上下運動でみんなを振り落としていって、

そのあとにストップを刈りながら全戻し

かつ、ジワジワ上げてロングで入りにくくするし、

利確出来ずにジワジワ動いて含み益を搾り取るイメージ

 

デモトレード楽勝だったあとに、

リアルトレードをやってみてわかった

 

全体に髭が激しいし、動きが激しいし、チャートが汚い

 

それに比べてデモトレのチャートのお上品なこと

何よりも髭が短いから、刈られないし、

不要な不安で、利確を早めたりしなくて済む

 

 

分足の区切りの違いで、多少ずれてるだけ?とか、

そんなレベルじゃなくて、細かい動きの中にちょいちょい凶悪な感じを受ける

 

考えうる、できる限りの嫌らしい動きをしてる

 

別にこの業者がそうって訳じゃなくて、

どこも同じだと思う

 

 

できるだけ、お金を巻き上げようとする大いなる意思を感じる

 

そりゃそうでしょう

我々は搾取される側の人間ですので

 

 

つまり騙しが多いってこと

 

むしろ、それが正常なんだろう

 

できるだけ、fx的に、もしくは経済的に嫌な性格の持ち主が、ファンドの大きな流れに乗れて、勝ち続けれるんだと思う

 

勝てる人は自然と勝てる動きをするし

負ける人は自然と騙されて損するし

 

勝てる側になるには、

騙されて飛び付かない

思い込まない

 

むしろ、考えない の方がいいかも

 

 考えてもわからないし

 

必勝パターンの時以外はエントリーしない

 

 

それに慣れるまで無駄に負け続けたな

そして、これからも騙されて負け続けるだろうな

 そして今も騙されてるのかも

 

コツコツ負けてた最初の1週間

少し勝てるようになってきた人からは、ドカンと回収する簡単なお仕事

 

億トレーダーもいつか搾取される側に回るのかも

 

 

それに気付くまでのお金がもったいなかったかな

 

 

始めから10万円は多いかも

1万円くらいで、リアルの性格の悪い動きに慣れた方がいいと思う

 

 

よくあるコピペの、

35歳第二の人生

退職金と銀行から借りたお金と妻の両親から借りたお金で

2000万円でfx開始

10日で全部失って離婚ってやつ

 

まぁ、当然ですよね

 

 

 

運動なんてたいしてやったことも無いのに

雑誌読んで、動画見て、ゲームで少しやってみて、

2000万円用意して、最高の道具と最高の環境を用意して、

甲子園の決勝戦でいきなり、エースで4番で出場させてもらったとして

 

ドラマチックに甲子園を優勝して、

ドラフト1位で、メジャーにも行って、

ずっとずっと支えてくれてた幼馴染みと結婚することになったり

 

 

そんなわけないですよね

 

ストライク入るわけ無いし

ストレートは100kmも出ないし

肩痛くて10球も投げれないし

打席はボールにかすりもしないし

 

そもそも幼馴染みの可愛い女の子なんていないし

 

まずはランニング、いや、ウォーキングと草野球ですよ

 

いや、野球は全く興味ないけど

 

 

そういう点で、10万円払って、これであなたも億トレーダーとかいう怪しい?教材と講習会に行って

しっかり、プロにそばで付いてもらいながら、教えてもらうっていうのも、ありな気がする

 

全然、高くないよね

勉強するんだし

やっぱり正しく勉強しないといけない

 

 

車校だって30万円するよ

 

別に車校行かずに一発、実地テストでもいいと思うけど

どう考えても無理ですよね

 

半クラ出来なくてスタート出来なくて泣いちゃうレベル

 

ヘアピンカーブの曲がりかたとか、

世界最速を目指すにはとか考える前に

半クラとギアチェンジの仕方に慣れるべき

 

 

だから、怪しい教材と講習会に10万円ずつ投資を、、

 

まぁ、しませんけど

 

 

暇と金がある人は講習会に出たほうがいいような気がするな

何百万もいきなり投資する人よりよっぽどまともです

 

 

いや、私はしないけど

 

 

お金払って教えてもらうことは、

やっぱり大切だと思う

 

お金と時間かけて車校は行って良かった

車は自然と運転できてる

 

 

塾も、余分に行った予備校もとても良かった

おかげでいい仕事につけて、いいお給料頂いてる

 

ほんと

仕事中にこんなにネットできるなんて

 

 

だから、10万円払って講習会に参加を、、、

 

しないですけどね

 

 

え?しないよね

 

 

ちょっと調べてみる

 

「fx  講習」

 

え?3000円!?

 

今日申し込めば無料??

まじか

 

話は聞きたいけど

 

 

いや、そんなんじゃないから

私はそんなんじゃないから

 

大儲けはしなくていいし

 

欲を出したら負けというか、

欲は大事だから、正確には、

自分でコントロールできない程の欲を出したら負けだね

 

 

小市民の私はコツコツしてきます