fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

メモ : 1時間足レベルの変動だけに限定していこう

113.788から113.900


f:id:anzen-fx:20171024211342j:image

 

明朝の4時前?くらいに目が覚めて、落ちる前の状態でチャートを見たけれど、さすがに寝起きでエントリーする勇気と技術は持ち合わせてなかった

 

ずっとショート目線だったから、夕方の上昇には乗れず

1時間足のダブルボトムより、113.38くらいの跳ね返りの方が強い気がしてて入れなかった

3本目のボトムが少し上がってるので気付ける人は気づくとか、誰かが後から言ってた

先に言ってください

 

21時前のレンジ?少し上昇トレンドは、やっぱりショート目線で見てた

 

1時間足の前回高値とのダブルボトムでのショート?

高値超え?

 

で悩んだけれども、超えたのを確認してからエントリーした

 

日経平均が16連騰してるらしい

ご祝儀あげでしょうか?

 

113.96あたりの、前回高値と同値で帰って来たので利確した

 

疲れた

 

デモだと9勝1敗くらいで楽勝なのに、なぜにこれほど疲れるのか

 

デモくらいの、集中の方がいいのかも

リアルだと、どうしてもポジポジ病になるから、負け率が高くなる

 

1時間足レベルの変動だけに限定していこう

 

それにしても疑問

ここから窓明け高値、場合によっては日足や週足レベルの高値更新を誰もが?目指したいに決まってるのに、どうやって目指すのだろう?

 


f:id:anzen-fx:20171024214605j:image
f:id:anzen-fx:20171024214721j:image

 

ブレイクしても誰かの損切り買いは入らないし

上がる理由ある?

強い力が必要だね

ファンダメンタルズ???

 

わからないので、

ここからロングはやめとこう

 

 

追記

 

なるほど

一番右の上下の髭まみれな動き

ちょい超え→買い

落とす →満足売り?

で上下とも髭で振り落としていって、最後に振り切る

 

不毛な我慢大会か

 

関わらない方が良さそうだ
f:id:anzen-fx:20171024225625j:image

 

翌朝

いったんリセット完了したみたいです

 
f:id:anzen-fx:20171025064243j:image

拡大  プチ暴落とすごい上髭


f:id:anzen-fx:20171025064709j:image

 阿鼻叫喚で楽しそう

これをスキャで乗り越える人もいるんだろう

 

なるほどね

こうやって買いポジの損切りラインをかけ降りて全員払い落として、

次は下がったら買う人達のオーダーと合わせてかけ上がったのちに、髭で全部刈り落としてリセットするんですね

 

指標とかミサイルでは無いみたいです

 

それで、ファンドだけが残ったのかな