fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

10月30日 ポジポジ病と戦ってます

こんにちは

 

2017/10/30昼休みです

fx、デイトレを、あいかわらずXMで続けます

 

天気は悪く雨続きですが、

幸いにもミサイルは降りません

 

忘れたころに来るんだろうか?

 

 

日足は頂点、

4時間足も頂点?まだ上がる?

上昇トレンド中だから、下降トレンドに移行するとしてもまた上がるのは確か


f:id:anzen-fx:20171030135338j:image

うん、確かだよね??

 

1時間足も、ぼちぼちボトム

f:id:anzen-fx:20171030135020j:image

安値更新するかどうかはわからない

でも、どこかで、また上がる  よね??

 

15分足もどうしたらいいかわからない感じ

まだエントリーのタイミングではなさそう



f:id:anzen-fx:20171030140050j:image

うーーん、でも、

1時間さんと4時間さんが頭なでなでしてるんだから、

そりゃいったん下がるしかないよね

 

私は、Mでは無いんだし、

なんども叩かれに上がりたくないよ?

 

どっちかに動いてくれませんか?

昼休みが終わってしまうんですが?

 

その下のラインはなんなんだろう?

先々週のクローズの値?

何それ?固いの?

 

それと、毎回のことだけど

こういうのやめて欲しいね
f:id:anzen-fx:20171030141319j:image

髭無視して、実体ダブルボトム

 

どうたらいいかわからない

どうもしちゃダメなんだろうね

 

確かに、良かったこと無いわ

いつもの失敗思い出した

 

 

あいかわらずポジポジ病との戦いである

 

 

後から、誰かは、

逆三尊確定だから買いなんだよね

わかってたんだけどね、やめといた

 

とか言うんでしょ?

 

 

ちがうのかな?

何か見えない大事なラインを挟んだ攻防か??

 

大事ラインかなのかな?

 

先々週のクローズだけど?大事?
f:id:anzen-fx:20171030141833j:image

 

いったん下抜けたあとの、上支えリターンムーブからの夢の107円??

 

ないかな?600pipsゲット

 

下にsで、上に損切り置いて仕事しよ

 

 

【夕方】

いつのまにかロングに変わってる男です

 

ようやく来たけど、跳ね返って焦りました
f:id:anzen-fx:20171030164305j:image

 

ただの15分足の山で戻ってくるだけかも

 

いい感じに、5分足で下を叩いてくれたので

その下に損切りラインを上げました
f:id:anzen-fx:20171030164402j:image

 

さらにさらに下だと、20pipsになるし、

また片腕が、もげてしまいます

 

さぁ

1時間足さんと、4時間足さんなんか跳ね退けて、

 

舞い上がれ

 

夢の116円へ!!

(さっきと言ってること逆だけど)
f:id:anzen-fx:20171030164800j:image

 

・・・、

来ないね

 

これ、ダメなやつな気がするな

 

ショート溜まってないの?

ショートの損切りは?

 

ユロ円が飛び上がりそうなんだけど大丈夫なの?
f:id:anzen-fx:20171030165705j:image

 

私、そういうのわからないんだけど

わからないもの見るなって?

確かに、その通りかも

 

 

ユロ円が上がって来た

ユロドルも上がってる?

ドル円も上がってるんだけど?

どういうこと?

 

ユロドルはその前が下がってる??

 

いやドル円下がってきた
f:id:anzen-fx:20171030170520j:image

 

混乱してます

わかんないなら、よそを見るなって?

そうします

 

【その後】

 たんに、下降トレンドでした
f:id:anzen-fx:20171030190047j:image

 

あぁ、残念

というか、やっぱりダメだった

 

1時間足レベルでの転換点があったわけじゃないのに、お手頃感ともったいない感でエントリーしてしまいました

 

毎回、同じ失敗だな

もったいない気がするのがなによりも間違いだ

 

ポジポジ病にかかってる

 

 

【21時半より前 : 指標前】

もう完全に指標まで動かないつもり

三角持ち合いとかいうやつ
f:id:anzen-fx:20171030224544j:image

3往復くらいスキャルでちょい取り戻し

 

そして、指標はピクとも動かず

 

1日私はビクビク待ってたのに、、、

全く動かなかった

 

三角なのは確定で、

上昇トレンド継続か、安値更新か決めないいけないから動くのは確か

 

上下にストップオーダーしてやった
f:id:anzen-fx:20171030224836j:image

 

ポンドとかユーロなら上下とも刈られる流れだね

今日のドル円は大人しいから大丈夫だろ

 

下抜けしたあとは、週足の前回高値の上で粘ってました
f:id:anzen-fx:20171030225027j:image
f:id:anzen-fx:20171030225056j:image

水平線が多くてわかりにくいね

 

その後も下は固くて、全然下がらない
f:id:anzen-fx:20171030225222j:image

このうえて上で利確、6.3pips

10枚だから、6000円くらい

 

昼休みから粘ったのに厳しいなぁ

枚数増やすかな

 

でもなぁ、これくらいが勝ち負けで、ちょうどいいんだよね

 

もう少し上手くなったら、増やすかな

 

 

どうせなら安値更新してくれたらいいのに、

今までと何も変わらず
f:id:anzen-fx:20171030225659j:image

 

日足レベルで上昇トレンド継続?

そろそろ下げる?

 

わかりませんね

 

この山の底でダブルボトムでロング?

 

上位トレンドに転換を確認してからですね

 

 

今日は終わりますか

 

疲れました

 

 【深夜】

深夜にもう一段下まで30pips取った
f:id:anzen-fx:20171031083324j:image

 

寝落ちしたけども、、下でとどまってくれてた

 

危ないな

 

 

寝るときのトレードはダメだね

当然か