fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

【日足 & 113円防衛ライン連合】 vs 【1時間 & 4時間足連合】

こんにちは

 

またまた昼休みに、

fx、デイトレをXMで続けます

 

 

日足は、色々あって下がってきた
f:id:anzen-fx:20171031121251j:image

 

4時間足は、日足の移動平均線にワンタッチ

安値更新した
f:id:anzen-fx:20171031121449j:image

 

下に少し飛び出たところでエントリー
f:id:anzen-fx:20171031121547j:image

 

数時間して刈られた   -20pips

痛いな 10枚でよかった

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017/11/05 追記

時間足レベルでのダブルボトムで、

上に飛び出したのならまだしも、

固そうなラインを下に少し飛び出たくらいでエントリーは、だましが多くてお勧めしない

 

固いラインを抜ける方向にエントリーしたいのなら、抜けたあとにいったん戻して、どこか固いラインで支えられて、リターンムーブを取りに行くべき

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

続き、刈られた後
f:id:anzen-fx:20171031121907j:image

 

 

 

これで、時間足レベルでのトリプルボトム確定かな

ショート分の損切りで上がらないかなぁ

ロングに切り替えた
f:id:anzen-fx:20171031121839j:image

さぁ、

日足&113円防衛ライン  vs  1時間4時間連合 の戦闘開始です

 

 

そりゃ、ロングでしょ

 

ロングですよね??

 


f:id:anzen-fx:20171031152823j:image

 

あぁ、どうしよう

上がるしかないのに

日足と113円防衛ライン

少し抜けてるけど

トリプルボトム

 

今からか黒田日銀総裁の会見だけど

 

時間足でトリプルボトムと日足だよ?

 

ファンダメンタルズが何だろうが、

円高目指す発言するわけないし


f:id:anzen-fx:20171031170629j:image

上下に振って、振り落とす作戦かな

 

トランプ大統領と戦争が無ければ、、、

時間足でトリプルボトムを私は信じる

 

 

さぁさぁ

113円防衛ラインは突破され綻びつつある

 

1時間足と日足の攻防

 

4時間足も控えてる

 

  

頑張れドル円

 

負けるなドル円

 

 

【18時前】

17:57

1時間足を押してきた!!
f:id:anzen-fx:20171031175828j:image

 

17:59

完全に突き抜けた
f:id:anzen-fx:20171031180032j:image

おお、

いつのまにか113円防衛ラインも取り返して

私の第2陣も少しだけ力になってる

 

 

これ、完全に勝ち戦じゃないです?
f:id:anzen-fx:20171031180930j:image

 

時間足トリプルボトムと日足だよ?

時間足さん姉妹程度で太刀打ち出来ないよ

 

 

え?違うかな

 

下を刈って、上を刈って、下を刈って、

また上を刈られるだけとか??

ポンドルじゃあるまいし

 

 

これ、どっちかに抜けたあとに、

いったん戻ってきて、

支えられたところで入った方がいいやつかも

 

一回、利確するかな

 

18:24

もう、これで上抜けしなかったら辞める
f:id:anzen-fx:20171031182518j:image

一つ利確、一つ損切り

1分足でダブルトップになったし、お仕舞いした

 

結果、6pips

あ、、その前に、

下でエントリーして、上で刈られた-20pipsがあった、、、

 

深夜に2段目落ちるの+30pips取ったのに、

大半が吹き飛んだな

 

 

1日中かけて、かなりリスク取ったわりに、抜けなかったな

 

というか、こんなに粘るなんておもってなかった

 まだまだ、上下で刈られそう

 

 

週足レベルで形変わる部位だし、仕方ないか

 

これ、このまま指標まで粘って

日足と4時間足の戦いになるのかな

 

上いくか下行くか、早く決めてほしいです

 

これ、あれか

木曜日03:00のFOMCまで、

4時間足の下降トレンドと、

日足の上昇トレンドの間で動くのかな

 

そういうことなら、今夜と明日の戦略決めやすいね

 

 

しばらくはブレイクしても、飛び出さないから、

今日見たいなジワジワが続くはず

 

 

スキャル的な発想で勝てるはず

(やり方わからないけど)

 

 

ふふふ

 

 

今夜から明日の夜は、

私の勝ち確定かもしれませんね