fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

【妄想トレード】移動平均線に頭を叩かれながら仕事する男の昔話(妄想)

114円をなんだかんだで超えました

 

お互い両思いだったのに、

付かず離れずの友達以上恋人未満で、

周りのみんなは、早くつきあっちゃえよ

とか言われながらも、

そんなんじゃないし、、

とか男が言ってしまったせいで、

幼馴染みの女の子は何も言えなくなっちゃった

的な、付かず離れずの周りがイライラする関係

 

きっかけは何でも良かったんだよ

ポン円があがった勢いでも何でも

 

114円超えて良かった、良かった

 

あとは、さらに高値を目指すかどうかは、

いったん、下げてから

 

下げてからだよね??

 

 

1時間足と4時間足の移動平均線を下抜けたから、

頭を叩かれながらショートです

1時間足チャート
f:id:anzen-fx:20171026083322j:image

 

15分足チャート
f:id:anzen-fx:20171026083744j:image

 

損切りもうちょっと上げて昼休みまで放置かな

 

【昼休み】

 

だいぶ下がってきたので、2段上まで利確ライン下げてたら刈られた

113.640→113.552
f:id:anzen-fx:20171026120641j:image

 

まぁそんなものかな

 

113.470あたりの上にしたら、刈られて下がるかと思って、2段上にしたけど、この上げは仕方ないね

 

出口戦略をしっかり説明してる動画とか無いからか、欲を出さない方がいいのかどうかがわからない

 

さて、2段目を昼休みに仕込むかな

 でも下は前回高値か


f:id:anzen-fx:20171026121645j:image

 

固いラインかも

今は無理そう

 

仕事する

 

 

1時間足移動平均線さんに頭叩かれるまでいったん上げるかな


f:id:anzen-fx:20171026124939j:image

 

上るのは苦手だ

なんせ、私は小市民だからだ

 

 

【昼過ぎ】

 

さて、2段目

 

1時間足に頭叩かれるまで時間あるので、もう1回下抜けチャレンジ

 再度日足レベルで認識できるラインである113.42あたりへチャレンジ
f:id:anzen-fx:20171026132906j:image

15分足くらいでのダブルトップ作るために、1分足でのダブルトップ下抜けでエントリー
f:id:anzen-fx:20171026133037j:image

損切りはその上の113.58で7pipsくらい

ただの上昇トレンドの最中なだけかもしれないし無理はしない

 

下がっても 113.42あたりで手動決済かな

 

 止められたら、1時間足レベルでのダブルボトム決定で、頭叩かれに上を目指す場面へ転換

 

 

【続き】

 

ごめん、気軽に下がるなんて考えてた

ちょっとそこまで、さっと行って帰ってくるつもりだった

そんなに悩んむシーンだなんて思いもしなかったよ

f:id:anzen-fx:20171026141013j:image

 1分足でエントリーするなんて浅はかだった

もっと動きをよく見て、よく考えて、

どちらに行きたいのか、行きたくないのか

何を思ってるのかを、考えべきだった

 

5分足とか15分足レベルで入るべきだった

 

ちょっと気軽に考えすぎたな

 

お安い女だなんて思われたくないのかも

 

 

悩んだあげく、上に行こうとしつつも、

でも、まだ引き留めれるよ

 

いいの?本当に下でいいの?

 

まだ、今ならあの頃のように戻れるよ

 

 

って声が聞こえてきますね

 

恋愛と一緒ですね

 

私はささいなことでも決めつけて動いてたんでしょうけど、

あの子は色々とすごく考えてくれてたのかも

 

それで徐々にすれ違いが、、、

 

切ないね

 

 

って、あの子って誰の話だ??

 

 

とか仕事中に妄想してたら来た!

 

「私もあなたと一緒に行くわ!あなたと一緒がいい!」

 

「ドル子さーーん!!」


f:id:anzen-fx:20171026142214j:image

 

 ごめん、予想通りのところで止まったからすぐ利確した

下抜けするかもしれないけど、もういいです

 

仕事中だし

 

ドル子さん、ごめんなさい

 

 君との関係は終わりです

 

 

 4時間足でこんなんだし、もう無理だよ

もう一緒には下がれない

 

さすがに、いったん上げる?まだ下げる?
f:id:anzen-fx:20171026144035j:image

 

わかりません

 

 

【夜】

ドル子さんは、

1時間足の防衛ラインをものともず突破し、

4時間足の移動平均線でようやく止まったらしい

f:id:anzen-fx:20171026204833j:image

 もう完全に下がるしかないよね

1時間足さんと4時間足さんに頭叩かれてる

 

もう下がるしかない

そうに決まってる

 

 

だからこそ、下がらない

それが相場

 

と思わせつつ、

やっぱり下がるように見せかけながら

やっぱり上げちゃおうかな

どうしようかなぁ~

とかドル子さんに言われ続けて、

 

もういいよ、もう諦めた

 

って、皆があきらめて、

ある者は投げ売って、

ある者は特攻して、、

 

全ての予想を裏切ったあとに

魔性の女神がおいでおいでと手招きしながら微笑む

 

 

だからやめられないんだと思う

 

 

さぁ、ドル子さん

もう上には道はないよ

 

1時間足と4時間足に塞がれてる

 

君にはそのラインを飛び越える力はもう無いはずだ

 

君は人の血肉をすすり、力を付けて天空を目指す

 

ドル子さん(ドラキュラっ娘)

 

力を失った君はすべてのものに怯えたように

まるで子猫のようにプルプルと震えてる

 

大丈夫だよ

安心して

僕が一緒に下がるから

 

 

ドル子さんは何もこたえない

 

いや、正確にはずっと何かを、

声にはならない、ノイズのような何かを呟き続けてる

 

でも、僕には君の言葉はわからないんだ

ごめん、僕にもっと力があれば、、

君が望むこと、君が行きたい場所もわかるのに

 

 

大丈夫だから

僕は君のそばにいるから

こっちへおいで

 

 

ドル子さんは動かない

1時間足と4時間足に頭を抑えられながらも

やっぱり空を見上げてる

 

 

もういい、もういいよ ドル子さん

空は目指さなくていい

僕と一緒に下へ行こう

そして、一緒に暮らそう

 

僕は、

ドル子さんに歩み寄って、

力強く抱き締めようと、、、

一歩、踏み出そうとした

 

 

その瞬間

無くしたはずの左腕に

ズキズキと鈍い痛みが襲う

 

先週、気軽にドル子さんと腕を組んだら引きちぎられた左腕だ

(ご飯食べてたらまた少し生えたきた)

 

痛い

食いちぎられたはずの左腕が痛む

 

 

背中がじとっと汗ばむ

 

ドル子さん?

君はまた僕を食べて空を目指すつもりかい?

 

僕の言葉はドル子さんには届かない

 

ドル子さんは、プルプルと怯えたまま泣き続けている

 

 

半歩近づく

ドル子さんはふるえている

 

 

もう耐えられない

ドル子さんが泣いている

 

抱き締めようか

手をにぎろうか

 

 

ドル子さんは、泣いて、、、、いない?!

 

口から端からキバが少し覗いている?!

 

 

左腕が痛む

 

 

僕は近づくのをやめて、

勝手に歩を進める足を無理矢理に止めて、

震える足でその場に立ち尽くしたまま

ドル子さんに叫んだ

 

 

ドル子さん

もう上には行けない

下に行くしかないんだ

 

 

さぁ

怖がらなくていいから

 

僕と一緒に

今こそ一緒に下がろう

 


f:id:anzen-fx:20171026211632j:image

ユーロ問題で跳ね上がった

 

 

 

あぶねーーーー!!!?

上半身食いちぎられるとこだった

 

 

やばい

 

ほんと、騙されるとこだった

 

 

 

うん

チャートは見続けない方がいいらしい

 魅了されないように

 

ちょうどいい距離感を探さないと

 

デモは連勝だったのは、距離感が良かったんだろうな

リアルで負け続けたのは、儲けようと頑張り過ぎた、欲張りすぎたんだと思う

 

ポジポジ病との戦いでもある

 

最近、連勝しつつあるのは、いい距離感を保ててるんだろう

 

 

指標には近づかない

チャートは見すぎない

仕事は頑張る

専業なんか目指さない

 

 

ドル子さんには恋しない

 

ドル子さんが近づいてきてくれたときにだけ

そっと手を添えるだけで

ほんの数メートルの間だけでも一緒に歩く

 

 

それだけで私は幸せになれる

 

それ以上のことは求めない