fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

1ドル110円思想で洗脳中

おはようございます

 

FOMCで高値更新できず

 

日経平均が9時開始とともに下げ始めて

ドル円も下がり始めました

 

ようやく、お祭り気分は終了です

 

いったん、ですね

 

また雇用統計があるらしい

でも115円は無理じゃないのかな

 

 

9時半過ぎに、日経が戻してきたので、

頂点ショートの半分利確した


f:id:anzen-fx:20171102094909j:image

 

うん、

どうでもいいとかいいながら

ちょっと、保身と、

また上がったらショートしなおすために、

欲が出てしまってます

 

 【昼休み】

昼頃に113.8くらいに帰ってきてたので、

もう半分も利確しました
f:id:anzen-fx:20171102121632j:image

 

下のオーダーも、損切っていいんだけどなぁ

十分に、かつ無駄に頑張ったし

 

明日の雇用統計まで高値更新しないでしょうし、

今夜の新規失業保険申請件数でもね

 

超えるわけないですよね

 

とか言っちゃったり、する有り様です

 

 

よくよく見ると、

昨日のお値打ち感ショート113.79のスワップが、

-2385円

つらいですね

ショートつらいな

やっぱり、デイトレがいいのかな

 

というのも、

前やってたデモトレードが、

あいかわらずの全勝無敵状態で、

デイトレから、スイングに変えたんですけど、

500万から始まって1ヶ月で1000万近くになってます
f:id:anzen-fx:20171102115224j:image

 

まぁデモトレなんで、遊んでます

 

4時間足以上くらいでトレードしてるから、

大まかな動きだけで大儲け、 楽勝です

 

デモトレですけど

 

110円~114.3円の間を往復してるだけなんで、負けるわけ無いんですよね

多少、突き抜けても戻ってきますしね

 

 

とか、言って、

500万の実際のお金突っ込んで、

1000万くらいまで増えたりして、

ウハウハしながら、

多少突き抜けても、戻るし余裕

とかいって、118円になって、

損切り予防に 500万円追加投入して、

調子にのってナンピンしたりしちゃったり、

これで、私も億トレーダーか

とか、言ってみたりしてたら、

 

それで、120円超えて、全部失うんでしょうね

 

 

長々書いてますけど、

いま、私、完全に

115円、120円は今はいくわけない、

って思ってる

 

下は行くかもしれない

戦争とか、トランプ大統領のちょっとした発言とか

円が高過ぎ って呟かれたら、一気に下がりますよね

最近、言いませんし、たぶん自制してるんでしょうね

 

念のためショートでエントリーはしてる

 

 

でも、どうしたものかな

お値打ち感とか、120円は高過ぎ感とか、

ほんの、ここ数ヵ月だけの話なのに、

なぜが頭から抜けていかない

 

1ドル110円くらいだろう

って思想から抜け出れない

 

ちょっと前までは1ドル100円以下くらいだったのに

 

一昨年は120円が常識

 

その前は80円

ガソリン安くて良かったな

 

 

ほんと完全に洗脳されてる

 

どうしよう

このままではダメだ

 

単なる数字、単なる数字

 

高くないし、安くない

高過ぎとか、安過ぎとか、

二段上がったあとは、一段くらい下がるだろうとか

 

 

そういうの全部、頭から無くさないと