fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

【メモ】お値打ち感でエントリーしない

いつも失敗するやつを、また、しそうになった

 

例えばブレイクして、

10~20pipsくらいでも取ったあと、

戻ってきて利確もした

 

その後にダブルトップ形成
f:id:anzen-fx:20171031212841j:image

1分足はこんなの
f:id:anzen-fx:20171031212948j:image

 

その下でエントリーしがち

全戻りをどこかで期待してる

 

どうしてだろう

全部戻るといつも勘違いしてる

 

 

でも、元いた場所に戻るわけではない

 

 

そもそも、何度も書くけど、

5分足のダブルトップなんだから、

5分足分しか戻らないよ

 

ここで、終わりの可能性もあるし、

ただの押し目とか下支えかもしれない

 

やっぱり、時間足レベルでの何かが無い限りはエントリーしないようにしないと

 

ついつい、調子にのって、

お値打ち感でエントリーしてしまう

 

 

ほら上がった
f:id:anzen-fx:20171031213616j:image

このまま逆行で、損切りになる

 

危ない危ない

 

ほんとに気を付けないと

 

 

【追記】 

その後に、一段上がって、

2時間半、上がったり下がったり

 

さっきの5分足ダブルトップで負けた人は取り替えそうと必死

 

それでまた、ダブルトップ
f:id:anzen-fx:20171101001757j:image

 

天井S もらった!!

って、また飛び付いて、

永遠ループになりますね

 

もう二度と飛び付きません