fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

【メモ】昔ダブルトップ見つけて飛び込んだら失敗した

デモトレードの時にしたミスと同じ状況を見つけた

 

 時間足が上昇トレンド中に、

ダブルトップを見つけて喜んで、

時間足のトレンド変更か?!とか愚かにも考えて

ボトムを下抜けしたから飛び乗ったら、すぐに逆行して大失敗

 
f:id:anzen-fx:20171016125152j:image

 

 

当然だ

15分足で形成されたダブルトップなんだから、15分足分しか下がらない

時間足や30分足ではただの上昇トレンド中の押し目タイム

 

 

 

今見てるチャートが何分足でどれくらい動く予定か頭に入れておかないと

 

 

上位足で上がるに違いないと思って

1分足でタイミングを計ってエントリーしたら、超絶ガラが発生

焦って損切りしたら、その後、大暴騰!?

なんだよ!!大損した!!

 

とか思って、5分足見たら全然動いてなかったり

ニコ生主がよくやってるし、私も8年前にやくやった

 

 

もちろん、今は間違えない

 

昔はわかってなかったな

そりゃ勝てないはずだ

 

そして、デモの時も同じ間違いをした

デモトレードで再失敗したおかげで痛い思いをせずにすんだ

 

 

 

今見てるチャートが何分足のどれくらいの動きなのか認識してないと

 

 

逆だね

時間足でダブルトップ形成しつつあるときに15分足でタイミングを見て飛び乗る

 

 

税金対策が必要になることがあれば

専用に大きめのタブレット買って、複数チャートを見れる環境を整えよう

 

 

 

追記 15:08

なんだこの動き?

15足分の下がりだけじゃなかったの?

下がり続けたな

月曜日の動きはわからないね

 


f:id:anzen-fx:20171016150957j:image


f:id:anzen-fx:20171016151039j:image

 

17:20 仕事終わった

さらに落ちてる なぜ落ちた??

このダブルトップにそんに意味があったのかな?


f:id:anzen-fx:20171016172832j:image

 

 

 支えられて、さらに下を目指しませんか?
f:id:anzen-fx:20171016173428j:image

目指しませんね

すみませんでした

撤退します
f:id:anzen-fx:20171016173456j:image

 

相場環境が認識できず、もったいない1日でした

 

 でも、エントリーできなかったことはわるいことじゃない

 決めつけて飛び乗ったら逆行することは良くないこと

 

昔よりは成長してるはずの何でも無かった1日

 

 

 そもそも仕事中の動きなので無理ですね

 

押し目のチャンスキャンセルから、少しレンジからの、下落

見てたらエントリーできただろうか