fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

ポジポジ病 vs みんなが納得できる理由探し

こんにちわ

 

昼休みです

 

日足は高値更新を目指すかもしれないし、諦めるかもしれない

指標とか議長が誰になるかとか、

ファンダメンタルズ的なものだと思う
f:id:anzen-fx:20171027124414j:image

 

4時間足はダブルトップかもしれないし、

高値更新の前かもしれない
f:id:anzen-fx:20171027124554j:image

 

15分足は、上昇トレンドの最中かもしれないし、

ここから安値更新して下降トレンドになるかもしれない
f:id:anzen-fx:20171027124731j:image

 

ダブルトップとか確定してくれたら時間足レベルで下がるはず

 

5分足みると、これどうなんだろう

よく見るやつ

頂点で髭つきダブルトップ
f:id:anzen-fx:20171027124906j:image

これがダブルトップと判断できるなら、

このまま15分足レベルで下がり、

時間足レベルで下がるかもしれないし、

日足レベルで下がってくるなんてことも、、

そこまではないだろうけど

 

わからないから、5分足レベルでの判断はやめて、

15分レベルでの安値更新した下でエントリー準備

 

そうすると損切りラインが離れてて、

損切り多目、利益少な目

 

かといって、5分足の、その下でエントリーするには弱い気がする

 

どうしたものだろ

 

・5分足レベルの今のダブルトップの下でエントリー

損切りラインは近くてお得

ちょっと下がってエントリーされるけど、

激しく下がらないし、ウロウロしてそのうち上がる

5分足レベルの山の上で損切り

ムキになって取り替えそうとロングに切り替え

髭の頂点のところで戻ってきてダブルトップで下に向かって往復ビンタ

死ぬ

 

・15分足レベルの山の下でエントリー

これは今回のエントリー方法

損切りラインが遠いから損切り多目

下がったとしても、たいして下がらず利確出来ない

損切りラインまでは遠いから粘ってるうちに、徐々に上がっていく

長時間ポジしたままで上下して、

仕事もあるしイライラする

精神的に不安定になり血を吐く

ポジ手放す

髭の頂点のところで戻ってきてダブルトップで下に向かう

ストレスで死ぬ

 

 

 

なら、エントリーするな って誰かの声が聞こえる

 

何回か失敗したことある流れだな

 

 

でも、せっかくの昼休みに時間足レベルでの転換点かもしれないところに出会うなんて

 

 

結局のところポジポジ病との戦いである

 

 

 【その後】

うーん、、みんな悩んでるな

これ、やめといた方がいいやつな気がすると思い取り下げた

f:id:anzen-fx:20171027133859j:image

 

 

 

大きく動くにはみんなが納得できる理由が必要

 

このまま下がったとしても、やっぱりわからない理由でのエントリーは良くない

 

 

たぶん

 

わかる人にはわかってるのかも

 

私にはわからない

 

だから、エントリーはやめた

 そして、午後の仕事に取りかかる

 

 

【その後】
f:id:anzen-fx:20171027154600j:image

 5分足ちょい下抜けでエントリーしたとして

逆行しても損切らずに粘りながら上髭のところの30分~1時間レベルのダブルトップで、帰ってくるとか考えてたら大損する展開だな

 

最初の1週間はそれでやられた

 

 

やっぱ、1時間足レベルでの明らかな形でのエントリーに徹底しよう

そうしよう

 

今回はやめといて大正解でした

 

以後、気をつけます