fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

【週間損益】2017年10月2週目 : 26.3 pips 、+83600円

2017/10/12- 

始めて2日の損益です

 

引き出せない入金ボーナス等は除きます

 
f:id:anzen-fx:20171015130435j:image

 

pips:15.0 ‐ 4.5 + 2.9 + 12.9 = 26.3 pips

+83600円

 

引き出せないボーナスも入れると+15万円ちょい

10万円から始めて251454円


f:id:anzen-fx:20171015231424j:image

 

二日間にしてはなかなかです

XMさまさまです

 

pipsは一日10pipsを目指してるのでそんなものかな

レバレッジ888倍のおかげですでに目標の10万円に近付いてきました

 

実際100万円の資金で、

レバレッジ888倍だから300枚買ったら、

必要証拠金 約375000円

10pips取るだけで30万円なんだし、10万円なんて簡単なんだろう

 

大負けしなければ

 

こつこつドカンにならないように気を付けます

でもしばらくは仕方ないな

資金が増えるまでは攻めるしかない

 

10万円失うことは私にとってはリスクではない

 

週5回取引して、4勝1負(エントリー出来なかったのはもちろん除く)とすると

1回10pips×4勝 - 20pips損切×1負 = +20pips

 

安全にエントリーすると

1回6pips×4勝 - 25pips損切×1負 = +1pips

 

あれ??

危なくない?

 

安全のために攻めずにエントリーする

つまりは30分足~時間足でダブルボトムやダブルトップを完全に形成して完全にトレンドが決定してから飛び乗るようにすれば、損切ラインってだいたい20-25pips逆行になるし、

攻めなかった分はゲットできるpipsが減るから6pipsくらいしか取れないときもある

 

4勝1敗(+数回ノーエントリー)では場合によってはマイナスになるね

 

安全では無いけどもダブルトップやダブルボトムが確定する前の、5分足でここをブレイクしたら上位足でのトレンドも確定する(かもしれない)場所での攻防で飛び乗ることが出来たら、損切ラインは10pips未満、得れるpipsは10数pipsになる

 

3勝2敗(+数回ノーエントリー)でもマイナスにはならない気がする

 

 

安全ってなんだろう

石橋を叩いて渡ることが安全って意味では無いらしい

 

 

今の道は安全な道では無いのだろうか?

 

エントリーと同時に損切設定も入れてるし、

資金あたりのエントリー枚数計算もきちんとしてる

 

数回負けることもあるだろうけど、そんなのは想定の範囲内

ミサイル発射による突然の何円もの大暴落や、

誤エントリー後のスマホ破壊でも無い限り大負けする要素は無い

 

この調子でやっていけば、すぐに資産は増える

 

はず、、、、

 

 

トレンドフォローしている限り大損する気がしないんだけども?

なぜ9割が負けてるんだ?

スキャルピングしてるから?確かに、それなら9割負けると思う

 

コツコツドカンの典型になる

 

実際、8年くらいまえにしたことある

20万円で始めて34万円くらいになったけど、指標で遊んでて大負けした

マネーパートナーに、まだ数百円~数千円残ってるはずだけど、どうなったかな

 

余ったお金で遊んでただけだから、儲ける気もなかったけども

 

 

 今のトレンドフォロースタイルなら、負けようがない

適切にエントリー枚数を調節したら大負けはしない

それは負けでは無い

想定しうる許容範囲内の損失だ

 

あとはエントリーを成功させるための精度を高めるだけ

 

ポンドや指標前後は、上下を刈ってから動くことがあるから負ける率が高くなる

ならそこを避けたら良いだけだと思う

 

安全って何だろう??

トレンドが確定してから後追いしようって意味じゃ無いんだろうか?

 

リスクリワード比のことなんだろうか?

 

 

勉強しよう