fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

2日目②:ちょっと空いた程度の時間では取引しない方がいい

前回投稿のごとく

エントリーは損切ライン設定6pipsで完全成功だったのに、

もったいない精神に負けて利確ラインを早く下げたら刈られて損失した

 

再エントリーしなおしたけども、次はチャートを見続けれなくて、利確ポイントを逃して3pipsしか取れなかった

 

まとまった時間ができたので、

上がってきたところで再チャレンジ
 
前回高値の112.119を底にした押し目か、
以前の底値の112.17あたりを支えにしたダブルトップ形成で再度112.01の下抜けチャレンジか
 
どっちもありうる、それが相場
 
億トレーダーにはどっちかはわかっているのかもしれない
ただ、私にはわからないし、わからなくていい
 
上がった買う、下がったら売る
ただそれだけ
 
先ほどと同様に、上位足の下降トレンドを信じて売りでエントリーする
ダブルトップのボトム抜けでエントリー 50枚
逆行して上に言っても1円も損しない

f:id:anzen-fx:20171015125051p:plain

 

予想通りガラが来る

予想が当たると気持ちいい

こい、112円割れ

f:id:anzen-fx:20171015125350p:plain

 

来た
112円割れ
ツイッターも大盛り上がり

f:id:anzen-fx:20171015125448p:plain

 

よくわからないラインで止まって16時のヨーロッパ時間で終了
112.111→111.982 50枚 12.9pips
 
わかる人には、なぜここで止まったかがわかるんだろう
私にはわからない
 
わかるようになったらもう何pipsか出口で稼げるようになるのだろうか
わかるようになってから考えよう
 
 
今日は夜に重要指標があるらしいから、もう
 
終了かな
 
数時間前から普段と違う動きになるから、近づかないのが賢明だ
 
指標や雇用統計は、チャートとツイッターとニコ生主の阿鼻叫喚を見ながら過ごすのが正解だと思う