fxで月10万円稼ぎ続けるブログ

一発逆転も億トレーダーも目指しません 安全に、少しずつをモットーに

2日目:チャートを見れないのならエントリーしない

自己勉強のためのメモです

トレード内容、エントリー理由を残しておいて、

後から復習することが重要

 

 
昨夜の指標か何かで112.200下抜けした
時間足レベルでの下降トレンド確定
 
今回は、少し攻めてエントリーした
19万円の資金で50枚、損切り6pips 
5分足くらいでエントリーしたのだったかで、損切設定を少なくできた

f:id:anzen-fx:20171015123009p:plain

 

上手くエントリーできたのに、

利確ラインを早く下げすぎて急な上げで刈られた

馬鹿だ

これがあるからfxは難しい

上下どっちに行くか当たっても、損することが多々ある

エントリーは上手くても出口を探すのに失敗するのは残念すぎる

甘かった

 

112.209、40枚で入り直した
もったいない

f:id:anzen-fx:20171015123420p:plain

途中の上髭に刈られた
損切ラインを下げなければ刈られず大儲けだったのに
 
その考えがダメなんだろう
逆行して損しないように利確ラインを早めに下げた人たちを刈りながら相場は動いていく
エントリーを決めたのならどーん、と構えて待つのも重要
 
かと言って待ちすぎると、戻ってきて損切される
やっぱり常に見ていれる状態じゃないと取引出来ないのかも
 
 
112.119は抜けて下降トレンド確定したけど、その下は固い
日足レベルでのラインしかないし、よくばらず15pipsくらいで利確すべきだったな
戻りそう

f:id:anzen-fx:20171015123828p:plain

 

ここは、4時間足の前回安値だから固い固い

f:id:anzen-fx:20171015123922p:plain

 

 

チャートを見ていれなくて、結局全戻し
112.209→112.180で3pipsくらいで利確
たった3pips
その前の、慌てすぎて刈られた分を含めるとマイナスだ

f:id:anzen-fx:20171015124252p:plain

 
チャートを見れないときは仕方ないな
指値で利確するしかないかも
 
でも、出口まで追えない時にエントリーするのはやめとこう
損する可能性が高い
 
今回のまとめ:
 チャートを見れないのならエントリーしない